妊娠・出産・子育て記録ぶろぐ

女性の為のブログです。妊娠~子育てまで、コツや豆知識などを公開します★

ハンデ有りの妊娠

妊娠中って生まれてくる子供のために何かと大変ですよね(+_+)
人それぞれ妊娠中の体調の違いや体重の増え方も違うので
管理方法なども異なってくると思います。

 

【Mさんの場合・・・】


私の場合は人よりも少しハンデがあり妊娠が分かってからの初期段階から
要安静を産婦人科の先生から言われています(>_<)

体重も健康な人よりも少ない体重しか増やせなくて
検診の度に先生と長い話し合いをして乗り切ってきました(*_*)

 

特につわり時期は体調もすごく悪くなり入院することもありました。

 

そしてなんといっても毎回のように
妊娠中毒症(今は妊娠高血圧症候群と言われています)がひどく
足のむくみがとにかくひどくて歩くことすらできない状態になります(/_;)


寝てる間も痛くて寝ることができない日が続いたりしたこともありました。

 

病院で処方された薬で少しでも改善できればと・・・と
思ったりもしていましたが先生も頭を悩ませてしまうぐらい
改善はされませんでした(+o+)

 

とにかく安静にしているしかない・・・と言われても
なかなかずっと安静にしているのもストレスが溜まってしまうし
食べるものも食べているので体重も増えてしまい
妊娠期間中は本当に闘いそのものだと毎回感じています(-_-;)

 

それでもわが子が生まれてきたときの喜びというのは
言葉では表せないぐらい嬉しくて苦労しながらも良かったと
思っています(#^.^#)

 

 

 

 

妊娠中に不安に思うこともたくさんありますが
生まれてきてくれてありがとうと毎回思います(^◇^)

 

 

 

という事でした:*:・(*´ω`pq゛