妊娠・出産・子育て記録ぶろぐ

女性の為のブログです。妊娠~子育てまで、コツや豆知識などを公開します★

妊娠高血圧症候群の体験談【Mさん】

妊娠するというのは女性にとっても相手の男性にとってもとても嬉しいことですよね?

でもそれと同時に出産までの間にたくさんの困難があると思います。

 

私は何度も妊娠をし出産を経験していますが、毎回大変な思いをしてきました。

 

その分、生まれた時の嬉しさは大きいですけどね(*^。^*)

 

 


私が今まで妊娠中に一番頭を悩ませていたのが妊娠高血圧症候群


以前までは妊娠中毒症と言われていた妊婦特有の合併症です(>_<)

この症状が妊娠の度に毎回あり、どんなに安静にしていても
何しても症状が治まらなくて入院したこともありました(-_-;)


それが初期の段階から出産を終えるまで続くことがほとんどで
妊娠することが嫌になる時もありましたし
妊娠期間中、ほとんどを病院で過ごしたこともありました。

それでもやっぱり生まれてきた子を見るとまた欲しいな~なんて
思ったりしています(●^o^●)

 

その分、旦那には苦労かけてるかもしれないですが
私にはきょうだいがたくさんいるので自分の家族もたくさんいたらいいな、
と思っています。

 

次、妊娠した時もきっと今迄みたいに妊娠高血圧症候群
悩まされると思いますが授かった命は大切なものですから
大切に育てていきたいと思います!子供は宝です(*^^)v